古川忠義さんの古川先生の初心者向けウクレレ講座は、
某掲示板とかでも評判だけれど、
実際のところって、やっぱやってみないとわかんないかなぁって感じ。

ドレミ、音符が読めなくても弾ける楽譜を使って楽しく上達するウクレレ講座

動画で先生の手元、歌詞や押さえる図もあってすぐ弾きやすいって、本当はどうなんだろう。

やっぱり試してみた人の評価が知りたいよね。

評価って?これは事実?

指一本から始められる楽曲で練習していくし、徐々にレベルアップして楽しく弾けるポップスの名曲やハワイアンなものから、弾き語りの他ソロまでマスターできるんだって。

教室が近所にない人でもやれるし、以前ギターで挫折した人でもわかりやすい解説とウクレレがそもそも弾きやすいしでマスターしやすいんだって。

ちょっと勇気がいるなぁ。
でも気になる。